ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

魔風

[マカゼ]

伝説の悪魔と言われる悪魔の一人。他の伝説の悪魔と同様にその出自は謎とされている。
暗闇の時代晦冥期に突如として世界に現れ強大な力を振るい世界を混乱に導いた。
人と魔の者の共通した敵と認識され双方の選ばれた英雄達の手によって討伐されることになる。
不死身とも思える生命力は途切れることがなく。幾度倒されてもすぐに再生し復活し続けた。この復活を阻止するべきに、体を23の部位に分けられ23体の魔の者の体に封印されることになる。
これにより魔風の恐怖は去ったように思われたが、人は封印が解かれ復活することを恐れた。同時に魔風の力を持った魔の者たちがいることにも怯えていた。結果、23体の魔の者ごとにフィルノース氷の城に封印することになる。
このときの出来事が人と魔の者の仲違いの一因となっている。

大陸戦争

氷の城の封印は大陸戦争の時に解かれ23体の魔の者が復活する。このことから、大陸戦争自体、魔風を復活させるために行われたと言う者もいたが、23体の魔の者が復活した後も、倒された後も魔風が復活したのを確認したものは誰もいない。


ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved