ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

シン

[シン]

賢き王の侍従。双子の弟で兄のネオも同じく賢き王の侍従であった。
兄ネオが賢き王を守る役割を担い、シンが敵対者を撃退する役割を担っていたとされる。
リル・ザンドウは、説時原論に記述されているノイエ(新しき者)の正体ではないかと定義している。

双子の弟

その存在は、双子の兄ネオと共に説時原論に記述されている。
兄であるネオと共に賢き王の侍従を務めていたとされている。賢き王の身辺の世話をすると同時に、ネオがが賢き王の守る役割を担い、シンが敵対者を撃退する役割を担っていた。賢き王の絶対的な信頼感を得ていたが、その武勇を誇る機会は恵まれなかったとされる。
行動派の者であり、ネオの支持の下、積極的な行動をしている。ネオの知識の元となった情報は、シンによって得られた物が多い。

新しき者の正体

との戦いでは、その姿が描かれていないために詳細は明らかにされていない。行動派の者であったシンが戦いに参加していなかったとも考えられなかったため、参戦して命を落としたのだと考えられている。
これに反論しているのが、リルである。
リルは説時原論の記述から、ノイエ(新しき者)の正体がネオとシンの双子だと定義している。
更に、ネオが時の管理をしていて、そのために必要な行動をシンが実施しているのではないかと考えている。シンはネオの考えには、絶対的な信頼を置いていて、ネオもまたシンの行動力には絶対の信頼を置いている。これは説時原論に記述されていることからも明らかなことであるとリルは説明している。
具体的な事例として、挙げられているわけではないが、長い歴史の中に突如として現れる不可解な存在のいくつかは、シンによるものではないかと述べている。
これに対しては、反論するものも多く。全ての時の管理を行っているとすれば、むしろ自然発生するような時の流れを生むような行動をしていて、むしろ目立たない日常に紛れ込んでいる方が自然であるし、そもそも議論の対象になって存在を認知されるような行動をするのかという声もある。これに対してリルは、その姿を現すための準備をしていて、自分を含めて、その存在を肯定するような者を生み出すように仕向けているのかもしれないと主張している。

関連年表




ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved