ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

トルネオ

[トルネオ]

バーズイタにおける王位継承権をめぐる部族間の争い。
この戦いにおける勝者が相手のエヌル石を奪うことが出来る。
バーズイタには輝度と光度によって0〜43等に分けられた44個のエヌル石がある。
この等数が小さいものから王位継承権が与えられているために通常は大きな等数を持つ部族が小さい等数を持つ部族に対して挑む形で行われる。
元々は建国王エンドフェアルトが保持していたが、彼の死後、彼の遺産であったエヌル石を巡る戦いからこの形が形成されていった。
エヌル石を巡る戦いはやがて神聖化されていく。
トルネオによる戦い方としてはいくつかある。
最も主なのは部族の代表者同士が戦う方法である。
これは代表者のどちらかが負けを認めるか、死ぬかによって決まる。
その他に代表者を何人か選んで戦う方法やそれぞれの部族全員で戦う方法などがある。
この戦いの方法は部族間によって取り決められる。
大陸戦争以後、トルネオは形骸化していく。
その主たる原因はバーズイタが国として成熟してきたことにある。
力のみではなく国を治める能力を持つ者が指導者となることを求める人が多くなったためである。
そのため、結果として話し合いや金銭のやりとりによってエヌル石のやりとりが行われるようになっていた。
大陸戦争以後トルネオは形骸化していくがネヌル石によって王位が継承されていくのは統一暦2000年以降も続いている

関連年表



ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved