ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

スワビルド

[スワビルド]

鳥の魔物。多くは白い羽を持つ個体で、稀に黒い羽を持つ個体が現れる。白い羽を持つ個体のみの場合、数羽単位で行動し、大人しい性格であるが、黒い羽を持つ個体が現れると集団になり畑や家畜を襲うなどするという。

集まると危険な魔物

鳥の魔物で、多くは白い羽を持つ個体である。稀に黒い羽を持つ個体が現れるという。白い羽を持つ個体は、その美しい姿から魔物と見られないこともあるが、黒い羽を持つ個体がいると集団化し、危険性が増すことから魔物とされている。
白い羽の個体だけの場合は、3、4羽という単位でいることが多く、この時には大人しい性格であるとされている。人目を避けて行動していて、餌を取る時にも誰もいない機会を狙う。そのため、白い羽を持つスワビルから畑を守るためにわざと人目の付かない場所に餌を放置するという事を実行している者たちもいる。
しかし、黒い羽の個体が現れるとそれをリーダーとして、10羽以上の集団を形成し、その性格は一変するという。凶暴になり、人目を気にすることなく、畑や家畜を襲うようになる。更に、その数は増えていき、最大で40〜50羽近くの数になるとも言われている。
この黒い羽を持つ個体を倒すと離散して、元のように3、4羽の集団に別れるようになる。そのため、黒い羽を持つ個体を見つけた場合、積極的に倒す必要があるとされている。黒い羽を持つ個体は、白い羽を持つ個体よりも大きく耐久力があるが、攻撃は白の羽の個体に任せることが多いため、白の羽を持つ個体を交わしながら攻撃を仕掛けることが戦いには有効である。そのため、一点を集中して攻撃する、雷系や火系の攻撃魔法を用いると比較的容易に戦うことが出来るとされている。

湿気を含む羽

スーアリウ大陸の広範囲の場所に生息しているが、羽に湿気を含ませて飛ぶ距離を調整していることから、川辺や海辺に生息している物が多い。その羽の特性から、スワビルドの羽はギュラ工房が製作している風呼びの羽の材料としても使われている。

関連年表




ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved