ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

魔核魔物

[マカクマモノ]

魔核精霊などが宿った魔物の総称。宿った精霊などと同等の性質、力を持つ。

特徴

魔核に精霊などが宿った魔物の総称。宿った精霊などと同等の性質、力を持っている。ただし、性格は魔核が持っているといわれる凶暴な性格であるため、多くが危険な魔物であると認識されている。魔核に最初に宿った物が、魔核魔物の性質となるため、異なる力を持つことはない。異なる力が宿ると魔核は力を失い消滅してしまう。
同種の力、特に同一の精霊などの場合、複数宿すことによってその力を増大させることが出来る。無限ではないが、それに近いほどの数の精霊を宿すことも出来るといわれ、強大な力を持つようになると天変地異を引き起こすともいわれている。
魔核が弱点であり、魔核を破壊されると簡単に倒すことが出来る。ただし、魔核は宿した力によって守られているために外部から破壊することは難しい。また、魔核魔物の種類によっては魔核の位置が攻撃に適さない場所にあるために注意が必要である。
最も効果的な方法としては、その力を無効にするために、反する力や弱めることの出来る力を外部からぶつけて、その魔核魔物が持つ力を弱めてから、魔核を狙うのが良いとされている。
火の精霊ファ・ファーンを宿した火の魔、水の精霊メテ・メを宿した水の魔、風の精霊ピァ・ローを宿した風の魔、土の精霊トゥ・トアを宿した土の魔などが良く知られている。

真の姿

様々な力を宿す魔核魔物であるが、何の力も及ぼさないことで魔核だけの魔物になると言われていて、それが本当の意味での魔核魔物と言われることもある。
この形になるためには、何の影響も及ぼさない空間にいなくてはならい。空気も水も何もかも存在しない空間を作らなければならずに、通常ではその魔物が誕生することはありえない。
唯一、それを実現する方法としては空間魔法によって作り上げた何もない空間に魔核を閉じ込めるしかないと考えられている。それを実現することは不可能だといわれている。
この魔核魔物が誕生すると言ったのは、古代王国の時代に魔核の実験をしていたというデーコカ・リミンであるといわれ、デーコカは実は真の魔核魔物を誕生させていたのではないかとも思われている。

関連年表




ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved