ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

風の魔

[カゼノマ]

魔核魔物の一種。魔核に風の精霊ピァ・ローが宿ったものと言われている。

能力

魔核魔物の一種で魔核に風の精霊ピァ・ローが宿ったものと言われている。
基本的には風の精霊と同等の力を持つといわれているが、性格は極めて凶暴である。魔核に宿った風の精霊の数によりその力は何倍にもなる。
風の精霊が宿った数が1体、2体程度ではさほどの影響を与えないが、10体以上になると強風を巻き起こす存在になり、20体以上で嵐を生むようになるとも言われている。
風の精霊のように姿を見せることはないが、嵐を生むようになるとその姿は竜巻のようになり肉眼で確認することが可能になる。
一見するとただの竜巻と同じであるが、意思を持った竜巻であり、敵対するものを容赦なく襲う。魔核魔物であるため、魔核を破壊することで倒すことが出来るが、竜巻の外部から魔核を狙うことは容易ではない。
風の精霊ピァ・ローを召喚魔法などでぶつけて竜巻の力を弱めてから、狙うのが最も確実な方法である。竜巻の中心部に魔核が存在することが多く狙いやすい位置にあるため、風の力を弱めることさえ出来れば、倒すことは比較的容易である。

風の精霊との争い

ナン大陸にあったという突風が発生すると言われる風の巣と呼ばれる場所で、風の精霊ピァ・ローと風の魔が争ったことが知られている。
風の精霊の力をより取り込みたいと考えた風の魔が、風の巣に乗り込み更に精霊を宿そうとした。これに対して風の精霊は協力して対抗する。
風の魔に宿る精霊の数が増えるのと対抗する風の精霊の力が増してくると、両者のぶつかり合いは激しさを増し、遂には風の巣を破壊し、両者ともに消滅する事態になる。そして、その場所から風が消えたといわれる。
この風の巣の話は各地へと伝わっていく。特に時期によって嵐や竜巻が多くなる場所では、その嵐や竜巻が風の魔に対抗するための風の精霊の集まりだと考えられるようになる。そのため、そういった時期には風の精霊ピァ・ローを鎮める儀式を行う所もできていったといわれている。

関連年表




ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved