ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

ギファ・ヴィ

[ギファ・ヴィ]

統一暦982〜1055年
バーウェルス・スティエスザ・ティと共に剣を持つ者の命を奪った者として知られている。

生い立ち

ごく平凡な町で生まれ、大陸戦争の中でも戦乱に巻き込まれることもなく、比較的平和に過ごしていたが、剣を持つ者によって、突如、町が襲われる。その時に家族を奪われ、その復讐を果たすために町を飛び出している。

復讐を果たすために

復讐を果たそうと剣を持つ者に近づこうとして、バーウェルス、エスザと知り合った。三人は、剣を持つ者の命を奪うために部下のふりをして近づき、その命を奪ったとされている。
その後のギファの行動は不明な点が多いとされている。

曖昧な経歴

ギファの経歴について後に曖昧な点が多いことが分かっている。最初に疑問を持ったのがが、共に剣を持つ者の命を奪ったエスザである。
エスザは自分が果たした剣を持つ者への復讐が実は何者かによって利用されたのではないかという疑問を持っていた。その疑問を解消するために色々と調べていた途中でギファの経歴について疑問を持ったのである。
最大の疑問点とされるのが、剣を持つ者が襲ったという町の存在である。確かに剣を持つ者の行動によって滅ぼされた町や村、組織は存在していたが、ギファが語るような町の存在は確認されなかった。
エスザは、調査の結果、ある考えに至っている。それは、ギファは剣を持つ者を倒すために二十信徒ダーク・スカイによって仕向けられた刺客だったのではないかという者であった。エスザとバーウェルスはその仲間にされたのではないかというものである。
剣を持つ者を倒した後、あるいはその前に、バースウェルはそのことに気がつき、ダークとの接触を図り、その配下となったのではないかというものであった。
エスザはこの疑問を解消すべく、更に調べてもうひとつの真実にたどり着いたといわれている。
この真実のはっきりしたものは明らかになっていないが、ギファが実はダーク自身であったのではないかという証拠をエスザが握っていたのではないかと後に考えられている。

関連年表




ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved