ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

オウティパク

[オウティパク]

フーリメ大陸の西にある国。
ナルフーラの称号を巡る闘技会が開催されることで知られている。

成立

統一暦511年、当時、世界一の剣豪であることを自称していたナルフーラ・ニニが挑戦者を求めたことが、建国の最初だと言われている。
ナルフーラは自称するだけのことはあり、一応、それなりの腕前を誇り、何度かの挑戦を跳ね返していく。しかし、何度目かの戦いで敗れ去ってしまう。戦いに敗れたナルフーラはその名を譲ったという。
新しくナルフーラの名を譲り受けた者も、また、その地に留まり、挑戦者を求めることになる。これが繰り返して行われていくようになると、それを聞きつけた者たちが集まり始め、次第に集落が出来、町となり、国となっていったという。

管理する役割

このナルフーラの称号を巡る戦いは、話題になるに従い制度化されていくことになる。オウティパクが国として存在している意義は実のところその管理をするためだけのためにあるといっても過言ではない。
いくつかの過程を得て、統一暦800年頃には、年に1度、闘技会を開催し、その勝者がナルフーラの称号を得るようになっている。この管理、運営がオウティパクの重要な役割となっている。
そのため、時としてオウティパクは国として見られないこともあるというが、それ故に他国から干渉されるようなことも皆無であったようである。

行き交う国

挑戦者を広く求めることが、この国の成り立ちであったために、広く他者を受け入れている。国のそういった方針のために、多くの旅人が行き交う国でもある。目立った産業があるわけでも交通の要所でもないにも関わらず、多くの旅人が訪れている。そのためか、表に出ない秘密の情報が集まる国と言われることもある。大勢の旅人に紛れ、そういった話は伝わっていて、そういった情報を求めて集まる者もいたという。
統一暦900年頃から1100年頃には、嘘話屋と呼ばれる語り継がれる情報屋があったといわれ、大陸戦争に密かに影響を与えていたとも言われている。

関連年表

統一暦511年:ナルフーラ・ニニ、挑戦者を求める。


ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved