ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

リスシアペインの守り

[リスシアペインノマモリ]

ギュラ工房が作成したお守り。軽微なダメージを一度だけ代わりに引き受ける力を持つ。お洒落なデザインが人気で、ギュラ工房で初期から売れ続けた商品。

身代わりの力

ギュラ工房が初期の頃に作り、後々まで売れ続けた商品として知られている。軽微なダメージを一度だけ無効にする魔法がかけられている首飾りで、お洒落なデザインで注目を集めた。
主に恋人や親、子供などへの贈り物用として購入されることが多かった。軽微なダメージを無効にすることが一度だけとは言え無効に出来ることから、相手の安全を気づかうような旅をする前に贈られることが多かったようである。
ただし、本当に軽微なダメージにしか対処できないために旅をする前に転んだり、恋人に贈って、そのすぐ後、喧嘩になり叩かれて無効になってしまったこともあったらしい。デザインが優れていたこともあり、その効力だけが目的ではなく売れていたので、そういった出来事で効力が無くなってもすぐに捨てられるようなことはなかったという。
また、心に受けたダメージを無効にすることは出来ないために振られた女性が役に立たなかったと商品を返しにきたという本当か嘘かわからない話も残されている。

実戦での価値

本当に軽微なダメージしか無効にしないために戦乱などでは全く役にたっていない。実戦でも仕える物も考案されたが、それを実現するためには巨大な集魔石が必要となってしまい、使い物にならなかったといわれている。
ある説では実戦で仕える程度の物を開発することができたが、それが普及してしまうと武器や防具が売れなくなってしまうために、売ることをあきらめたという話も残されている。その話では、たったひとつだけ開発されたものが店の奥底に隠されているという話も付け加えられている。ギュラ工房のベアリは全くのでたらめな話として一笑に付している。この話は、ギュラ工房により客を奪われた商売敵が流した噂だといわれているが、そんな話がでるほど売れて話題になった商品でもある。

関連年表




ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved