ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

ブレントコヒ

[ブレントコヒ]

四足歩行の魔物で鋭い牙と前足に巨大な鉤爪を持っている。危険が迫ると前足を上げ、後ろ足のみの二足歩行となり、素早く逃げ出す。臆病な性格の魔物で、集団で行動する。

臆病な魔物

四足歩行の魔物で、鋭い牙と前足に巨大な鉤爪を持っている。この牙や鉤爪は主食である木の実の硬い殻を砕くためや木を切り倒すために使われる。肉を決して食べないということはないが、口にする物の大部分は木の実や木の葉、木であり、草食系の魔物である。
危険が迫ると前足を上げ、後ろ足で移動する二足歩行へと変化し逃げ出す。この状態になると移動速度が格段に上がる、しかし、この状態を長時間維持することは出来ない。臆病な性格であるため、外見は恐ろしく凶暴な魔物に見えるが、牙や鉤爪を持っているが、それで攻撃することはない。
100体前後の集団で行動していて、その集団が逃げる姿は圧巻であるが、それに巻き込まれると命を落とす危険が高い。
そのため、集団でいる場合には、刺激しないように注意をする必要がある。逆に1体でいる時にはそれほど脅威にはならない。そのため、ブレントコヒを退治するためには、1体1体おびき出すように行う必要がある。すぐに逃げようとする点と止めを刺す際に暴れる時の牙や鉤爪には十分に注意する必要がある。
しかし、この場合、全てを退治するためには相当の時間がかかってしまう。そのため、取り立てて倒す必要がなければ、倒すのではなく敵が来たと思わせて、他の場所に逃げさせる方が現実的ではある。
伝説の戦士と呼ばれたカンナ・ツキナアは、ブレントコヒの退治を依頼された際、1体1体倒すことを面倒に思い、単身で群れに飛び込み、100体以上のブレントコヒを倒したといわれている。カンナは真正面からブレントコヒに立ち向かったが、これはカンナであったから出来たことであり、その他の者が簡単に真似出来ることではない。

関連年表




ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved