ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

ナハト・イヤ

[ナハト・イヤ]

統一暦990〜1092年
様々な幻獣召喚魔法で使いこなしたと言われる魔法士

生い立ち

自称、古代王国の偉大な魔法士の生まれ変わりと名乗っていた。生い立ちには不明なところが多いが、ナハト自身が語る物としては、大陸戦争で荒れ果てたポストマーズに生まれ、幼くして両親を亡くしたナハトは古代王国の遺跡を住処にしていた。ある日、何かを感じたナハトが遺跡の奥に進むと不思議な光に導かれる。そこで、自分が古代王国の偉大な魔法士の生まれ変わりであることを知らされ、自分の中に眠っていた魔法の才能を開花させられる。
そこから、様々な魔法を使いこなすようになり、魔法士として活躍する。
様々な魔法を使いこなす姿は混乱した世界を救う救世主と目されることもあった。しかし、いくつもの魔法を使いこなしながら、戦乱に参加するようになるが、自分から積極的に活動することはなかった。一時期、アクレ・ウィンドウの下で行動し、魔の者との戦いに参加したこともある。ティオファフォの戦いでは、ヒコ・アイデントと敵対し、ヒコと二十信徒を苦しめている。

支配する力

召喚魔法を使いこなし、翼龍双頭鷲大地の巨人深紅の獅子三つ首の海蛇無の精霊などあらゆる幻獣を使いこなしていた。
この際に召喚魔法だけではなく、精神魔法を同時に組み合わせて完全に幻獣を服従させていた。ティオファフォの戦いで戦った二十信徒の双子の竜使いルート・ポイントダイナリ・ポイントは、支配魔法という呼び方をしている。

努力の人

古代王国の生まれ変わりに関しては懐疑的な面を持つ者が多い。ナハトの力について、アクレは、あれは努力の賜物であるという証言を残している。実際にナハトの努力は並外れた物があった。その努力を見せずに実力を示すことで、自分の地位を向上させようとした面があるのではないかと考えられている。
しかし、その割には自分で率先して行動し、その名を残そうとしなかったりと矛盾した点もある。自分の過去の本当の事を知っていた者から逃げ回っていたためと揶揄されることもあったという。

関連年表

統一暦990年:ナハト・イヤ、生誕。
統一暦1092年:ナハト・イヤ、死去。


ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved