ukariko Creation

ukariko Creationについて
ブログ
リンク
メルマガ

不死族

[フシゾク]

魔物の種族のひとつ。 一度、滅んだ人や獣人、魔物の肉体に何らかの原因により、精神や生命体が宿り魔物として生まれ変わったもの。

発生の原因

大別すると3つのタイプに分けることが出来る。
一つ目は元々の体の持ち主の精神が残るタイプ。
生前の思いが強いために自らの死を認識できないことで残ってしまうケースが多い。生に固執する人がなるパターンが多い。
二つ目は精霊などが宿るタイプ。
実体を持たない精霊が実体を得るために宿るパターンと死の場所がたまたま精霊の存在した場所で自然と融合してしまうパターンがある。
三つ目は魔法などにより操られるタイプ。
意思を持った生命体という意味では若干他の二つとは異なるが魔法などにより、わずかに残った意思が復活するというケースもごくまれにある。

特徴

一度肉体が滅んでいるために痛みを感じない。精神はタイプによって異なるが一般的には、喜怒哀楽といった感情が乏しくなるとされる。
その性質上、戦場において兵士として利用されるケースが多い。特に有名なのが大陸戦争の4期(1001年〜1022年)の暗期において、ゲスタル・ウノが作り上げた不死の軍団である。


ukariko Creation Topへ
Copyright (C) 2005-2013 うかりこ. All Right Reserved